【犬と住まいる協会】3周年記念セミナー!80人の前で「みーなーーさーーーん!」とやってきた!2017-7-21

犬と住まいる協会で事例発表させて頂きました!
犬と住まいる協会で事例発表させて頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、道路際の側溝のフタについてのお話でした。

 

今回は、先日お伝えした「犬と住まいる協会」の3周年記念セミナーでお話しさせて頂いた模様をお伝えしたいと思います。

会場には全国から集まった70名の犬すま会員!!!

フタがボロボロで危険!
フタがボロボロで危険!

行ってきました。犬と住まいる協会の3周年記念セミナー。

 

そして、やらせて頂きました!事例発表!!

 

会場は犬スマ会員70名を超える方々の他に、サポートの方も入れたらきっと80名は超えていた・・・なんだか久しぶりにたくさんの人の前で話すので緊張するかと思ったのですが、余り緊張しないタイプのようです(笑)

 

 

思えば犬と住まいるコーディネーターになって1年。確かにワンちゃんのお庭沢山作らせて頂きました。

今回はその中から2例に絞って会員の皆様の為になる情報をお届け!のつもりでしたが、どうだったでしょうか?

 

理事の方々からは「よかった!」「期待以上!!!」と言って頂きまして一安心。

 

また、参加者の方からも「勉強になりました!来て良かったです!」と仰って頂けて本当に良かったと思っています。

 

 

マジよかった・・・

 

 

 

実は今回の事例発表。

柴ちゃん事前にプレゼン資料を作成して行きました。

その際思ったのですが、やっぱり犬の庭はいい。

 

ワンちゃん達が楽しんでいる姿は本当にこちらも嬉しくなるし、楽しい。

また、それを見ているお客様も皆様とても良い笑顔。

幸せな仕事です。

秋田から!?ブログを読んでくださる全国のお仲間達!!!

今回のセミナーの後は懇親会でした。

 

そこで全国から集まった沢山の方々と交流をさせて頂いたのですが、驚いた事にこのブログを読んでくださっている方がもの凄く多い!!!

 

今回、セミナーが行われた東京・関東の方はもちろん、遠くは秋田!!!

 

秋田ですよ!行った事無い!!!行きたい!!!

 

それに南は広島からも!

 

行った事無いなあ。行きたいなあ。

 

お友達沢山出来ちゃいました!!!嬉しいな〜。

 

今回はセミナー時間をオーバーしていたので懇親会の時間も少なくなってしまってちょっと残念でしたが、また機会があれば参加させて頂いてもっとたくさんの方と交流を深めて行きたいと思っています。

 

あー、楽しかった!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!